yskoshのなんでも日記

東京都在住 転職活動中のyskoshです。韓国語の勉強や日々の日常をここに記していこうと思っています。

韓国語極めてみる!!!

むかーしむかし、

さかのぼること8年前、バンクーバーオリンピックで金メダルを取ったキムヨナ

 

当時キムヨナの大ファンだった私は、キムヨナと韓国語で話したい!!!!と決心し、韓国語を独学で勉強し始める。

 

当時は、キムヨナと結婚することまで思い描いていました…

高3ってあほですね。笑

 

そんなわけで韓国語を始めたわけですが、大学に入ると、英語の授業のほかに第二外国語の授業が必須となるわけです。

まよわず韓国語を選択しました。笑

 

そこで教授と仲良くなった私は、1か月間の大学生派遣プログラムを勧められます。

2013年の夏、1か月間公州大学の寮に住み、朝から晩まで韓国語に触れる日々でした。

もちろん観光もしてましたよ!

 

日本に帰ってきた私は、せっかく勉強したのだから資格になるものをと思い、「TOPIK」を受験しました。

 

当時は初級、中級、上級の3つの試験に分かれていて、点数に応じて初級の中に1、2級 中級の中に3、4級 高級の中に5、6級が授与される仕組みでした。

今は変わったけど…

 

そして私は、中級の4級に合格をしました!

しかし、その後就職もあって、韓国語から遠ざかること5年!

すっかり忘れていましたが、仕事を辞めることになり、もう一度始めてみようと思い立ちました!

三日坊主じゃないといいけど…笑

 

一応目標は高くTOPIK6級! 最高級です!

ええ!取って見せますとも!