yskoshのなんでも日記

東京都在住 転職活動中のyskoshです。韓国語の勉強や日々の日常をここに記していこうと思っています。

指輪作ってきました!第2弾

先日、鎌倉にある工房で、指輪を手作りしてきました。

 

人気のあるお店で、土日は予約がなかなか取れず、1か月待ちでした。

 

今回作ったのは、お手頃なシルバーリン

 

f:id:yskosh:20180618125514j:plain

リングの厚みや号数を選択すると、平たい銀の棒が出てきました。

 

私は、「つちめ」というぼこぼことしたデザインを選択したので、この金属にへこみを打ち込んでいきました。

そして専用のペンチを使っておにぎり型に丸めていきます。

結構硬くて力がいりました。

 

f:id:yskosh:20180618125900j:plain

丸い棒に通して木づちでカンカン、だんだんと丸くしていきました。

端と端のつなぎ目には小さな金属を流し込み、バーナーであぶって連結!

f:id:yskosh:20180618130804j:plain

あとは、様々な種類のやすりで金属の表面を削り削り!

結構これが重労働!

 

お店の方が最後仕上げをして完成!!

綺麗な箱に入れて持ってきてくれました!

f:id:yskosh:20180618130924j:plain

 

内側に入れる文字も自由に決めることができましたよ!