yskoshのなんでも日記

東京都在住 転職活動中のyskoshです。韓国語の勉強や日々の日常をここに記していこうと思っています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

格安SIMありすぎ! どこの会社がいいの? UQを選んだ理由

こんばんは! 前回の記事で、auを解約した話をしました。 格安SIMに乗り換えて、毎月のスマホ料金を安くしようと思ったからです。 いざ格安SIMに乗り換えようとしたとき、びっくりしました。 格安SIMが多すぎる!!! Googleで検索をかけるだけでも、 UQモバ…

格安SIMって何がいいの?悪いの? auからUQに乗り換えた話

こんにちは! auとずーっと付き合い続けてきておよそ10年、二つ折りのガラケー、ワンセグケータイ、iPhoneとお世話になってきました。 私は1年くらい前に、iPhone7を機種変更で契約しましたが、2年間の分割払いで契約しました。 支払いは、選択したプラン…

指輪作ってきました!第2弾

先日、鎌倉にある工房で、指輪を手作りしてきました。 人気のあるお店で、土日は予約がなかなか取れず、1か月待ちでした。 今回作ったのは、お手頃なシルバーリング リングの厚みや号数を選択すると、平たい銀の棒が出てきました。 私は、「つちめ」という…

鎌倉Trip 指輪作ってみる!

https://kamakura-chokin.com/ 6月16日、彼女と鎌倉に行ってきました! 雨が降らなくてほんとによかった!前日まで雨予報だったんだよ。 実は1か月以上前から予約をしていたあるお店に行くためです。 結構大人気でなかなか予約取れないんだ。 そのお店は…

韓国語極めてみる!!!

むかーしむかし、 さかのぼること8年前、バンクーバーオリンピックで金メダルを取ったキムヨナ 当時キムヨナの大ファンだった私は、キムヨナと韓国語で話したい!!!!と決心し、韓国語を独学で勉強し始める。 当時は、キムヨナと結婚することまで思い描い…