yskoshのなんでも日記

東京都在住 転職活動中のyskoshです。韓国語の勉強や日々の日常をここに記していこうと思っています。

格安SIMって何がいいの?悪いの? auからUQに乗り換えた話

こんにちは!

 

auとずーっと付き合い続けてきておよそ10年、二つ折りのガラケーワンセグケータイ、iPhoneとお世話になってきました。

 

私は1年くらい前に、iPhone7を機種変更で契約しましたが、2年間の分割払いで契約しました。

支払いは、選択したプランの基本料金+分割した機種代金!

 

しかし、その2年間は誰でも割という割引が適用されるので、実質機種代は何百円かになりますよー!というにこにこした店員さんのすすめでした。

 

キャリアのいい所は、

  1. 通信が安定して速い!
  2. iPhoneの最新機種が出る!
  3. サービスはいろいろあるから、好きなものが選べる!

 

けど、高いよなあ…

機種代が実質何百円といっても、結局毎月の支払いは9500円くらいでした。

 

そこで格安SIMに乗り換えよう!!!と決意したわけです。

 

いろいろ調べました。

ほんと、格安SIMって一口に言ってもさまざまありすぎてびっくりしました!

 

 

トータル!!

格安SIMのいい所

  1. プランがシンプルで分かりやすい!
  2. もちろん安い!

 

でも悪い所もあります。

格安SIMの悪い所は、

  1. 店舗がない(少ない)
  2. 通信が遅いことがある。
  3. サービスは各社さまざま!キャリアほど手厚くはない!

といったところでしょうか。

 

なぜUQに決めたのか!

次回の記事で書こうと思います!

 

あんにょん!