yskoshのなんでも日記

東京都在住 転職活動中のyskoshです。韓国語の勉強や日々の日常をここに記していこうと思っています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

MicroSoft 新しいSurface出すってよ!

PC

Surface Pro Surface Laptop Surface Book2 Surface Studio Surfaceってかっこいい! 実際この記事もSurfacePro4を使って書いています。 今日MicroSoftから新たな発表が!!! Surfaceファミリーに新たなモデルが加りそうです! その名も「Surface Go」 ちっ…

格安SIMありすぎ! どこの会社がいいの? UQを選んだ理由

こんばんは! 前回の記事で、auを解約した話をしました。 格安SIMに乗り換えて、毎月のスマホ料金を安くしようと思ったからです。 いざ格安SIMに乗り換えようとしたとき、びっくりしました。 格安SIMが多すぎる!!! Googleで検索をかけるだけでも、 UQモバ…

格安SIMって何がいいの?悪いの? auからUQに乗り換えた話

こんにちは! auとずーっと付き合い続けてきておよそ10年、二つ折りのガラケー、ワンセグケータイ、iPhoneとお世話になってきました。 私は1年くらい前に、iPhone7を機種変更で契約しましたが、2年間の分割払いで契約しました。 支払いは、選択したプラン…

指輪作ってきました!第2弾

先日、鎌倉にある工房で、指輪を手作りしてきました。 人気のあるお店で、土日は予約がなかなか取れず、1か月待ちでした。 今回作ったのは、お手頃なシルバーリング リングの厚みや号数を選択すると、平たい銀の棒が出てきました。 私は、「つちめ」という…

鎌倉Trip 指輪作ってみる!

https://kamakura-chokin.com/ 6月16日、彼女と鎌倉に行ってきました! 雨が降らなくてほんとによかった!前日まで雨予報だったんだよ。 実は1か月以上前から予約をしていたあるお店に行くためです。 結構大人気でなかなか予約取れないんだ。 そのお店は…

韓国語極めてみる!!!

むかーしむかし、 さかのぼること8年前、バンクーバーオリンピックで金メダルを取ったキムヨナ 当時キムヨナの大ファンだった私は、キムヨナと韓国語で話したい!!!!と決心し、韓国語を独学で勉強し始める。 当時は、キムヨナと結婚することまで思い描い…