yskoshのなんでも日記

東京都在住 転職活動中のyskoshです。韓国語の勉強や日々の日常をここに記していこうと思っています。

鎌倉Trip 指輪作ってみる!

 

https://kamakura-chokin.com/

6月16日、彼女と鎌倉に行ってきました!

 

雨が降らなくてほんとによかった!前日まで雨予報だったんだよ。

 

実は1か月以上前から予約をしていたあるお店に行くためです。

結構大人気でなかなか予約取れないんだ。

 

そのお店は「鎌倉彫金工房」というお店で、自分で指輪を一から作れるお店。

 いろんなコースが用意されていました。

①手作り結婚指輪コース

②手作り婚約指輪コース

③プレミアムリング(10金)コース

④シルバーリングコース

シルバーチャームコース

 f:id:yskosh:20180618092216j:plain

①②の結婚指輪や婚約指輪は、プラチナ、ピンクゴールド(18金)、ゴールド(18金)、ホワイトゴールド(18金)から選べ、宝石を入れたりすることも可能だそうです。お時間3時間ほど?で、金属の相場やつける石の値段によって、5万~15万円ほどになるようです。

③の10金コースは、10金のゴールド、ホワイトゴールド、ピンクゴールドが選べ、石もオプションで付けられるそうです。2時間ほど?で1万5千円くらい!

 

私たちは、結婚でも婚約でもないので、リーズナブルなシルバーリングにしました。

3200円というお安さ!! 金のかからないカップルですよね笑

 

安いけど充分作りごたえもあるし、いいものが出来上がりましたよ!!

2時間半くらいで完成しました。

 

具体的にどんなことしたのか?

それは次の記事で詳しく書こうと思います!

 

 ↓鎌倉彫金工房のURL

手作り結婚指輪・婚約指輪の鎌倉彫金工房